

DSC00407.jpg


ギリシャ料理

DSC00441.jpg

 カナダは たくさんの国からの 移住者が 多いため、レストランも
イタリア、フランス、ベトナム、日本、中国と 様々な国の レストランが あります。 ロンさん お薦めのレストランは、ギリシャ料理でした。 ギリシャ料理とは、どんなものかなーと 分からないまま
バンクーバーの地図を 頼りに 人に 聞きながら(もちろん、下手な英語を 使って) 探し当てたのが この お店でした。
 一人分が、ワンプレートに のっていますが、 量が 多すぎて
半分位しか、食べることが できませんでした。
 あっさりした ピラフの 上に シシカバブーが のっています。
トマトや オリーブが おいしかったですよ~
 カナダの方は さすが 大きいだけあって よく食べることー
私達は 鶏がらのように 見えたんじゃないかなー

DSC00447.jpg

DSC00449.jpg

カナダ旅行

DSC00451.jpg

 お店の お盆休みと いうことで、学生時代からの 友人が 語学留学している カナダに遊びに 行ってきました。空も海も 青く広く、
本当に ゆったりと美しいところでしたが、中でもビクトリアは ガーデンシティと 呼ばれるように 街中に花や緑が 溢れていました。
 花の大好きな 白庭台の 風来房さんが 見られたら 気絶するんじゃないかしらと思う 美しさでしたよ。 私の下手な デジカメ写真で
も 少しは伝わるかしら~

トールの傘や バック

DSC00390.jpg

 トールペイントの阿部さんが バリ島旅行から 帰ってこられました。 私が 数年前に 行った時は 美しい海と 芸術を 愛し 信仰厚く 穏やかな 人たちばかりで 本当にゆったりした 時間を 過ごすことが できました。 歳をとってから バリ島に移住する 日本人の方も 多いと 聞いていました。でも テロ事件が あってからは 旅行者も少なく 今回阿部さんが 行かれた時もほとんど 日本人に会うことが なく、島全体が ひっそりして 活気が なかったそうです。 はやく、島にもとの状態が 戻って欲しいものです。
 でもバリから 帰って来られた元気な 阿部さんは、早速バックや 傘に トールの薔薇を咲かせて下さいました。 雨の日も暑い日もこれを 持てば 元気がでそうです。

パッチワークの鍋敷き

DSC00382.jpg

 あとりえ みち のパッチワーク鍋敷きです。 小さな 薔薇などの
花柄の布が可愛くて このまま テーブルの 上に 置いても 小さな
花瓶などを 飾っても ステキです。
 音楽グッズを 集めている フルートのために パッチワークの
真ん中に ト音記号の刺繍が あるんですよ。

ピアスケース

DSC00375.jpg

 ピアスの整理が上手にできず、ごちゃごちゃ かためた中から
捜し出していました。 ひと目見てわかり、 取り出しやすい ピアスケースが 欲しいなと あとりえ みち さんに お願いしたら
こんな可愛いピアスケースを 作って下さいました。 よく使う10個
の ピアスを ケースに入れ 毎朝 今日は これにしようと さっと
取り出します。 便利です!

ミニペットボトル入れ

DSC00380.jpg

 秋田の あとりえ みちから 可愛い作品が 届きました。
ペットボトル入れも 色々でていますが、ミニペットボトル入れには
なかなかであいませんでした。 以前 作ってもらった時すぐに 売り切れてしまったので、 また お願いしていたものです。 レースと
花柄模様が 愛らしくて ちょっと カバンに入れて 持ち運ぶのに
とても 便利です

紫蘇ジュース

DSC00357.jpg

 水曜日の お料理教室で 先生が 作ってきて下さった
紫蘇ジュースです。 天然100パーセントのジュースですが、
何という 美しい 色でしょう。荒木さんの ガラスが 美しさを
引き立て お客様に お出しすると、皆さん 第一声が 「まーっ
きれいな色!」です。 DSC00357.jpg

DSC00357.jpg

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
