

根性つるむらさき

DSC00482.jpg

 いっとき コンクリートの 間から出る 根性大根が 新聞紙上を
賑わしました。 我が家の 塀のコンクリートの 間からも なんと
つるむらさきが 芽をだし あれあれと 思っている間に 日に日に
大きくなっています。 いったい根っこは どうなっているんだろうと
思いますが、けなげに 大きくなる様子をみると 毎朝気になります。
 もう少し葉が 大きくなったら 何枚か 取って ゆがいて
味見を してみようかなー。根性のない 私にもちょっとは いい影響を
与えてくれるかも~。

編物教室

DSC00454.jpg

 火曜日、木曜日に 行っている 編物教室の
様子です。 皆さん 先生の作品や 本に載っている作品を
参考に お好きな物を 作っておられます。
賑やかに おしゃべりを しながら、途中ティータイムを
はさむと 3時間は あっという間に過ぎます。
簡単な物から 大作まで 皆さん楽しんで作っておられます。

いつもステキな嶋田先生

DSC00480.jpg

 いつも自分の作品を ステキに着こなしておられる
嶋田先生。スタイルもよく若々しいので 結婚されている娘さんが
おられるようには とても 見えません。
先生が 着てこられる作品を 見るのも 生徒さんの楽しみです。 

生徒さんの作品

DSC00475.jpg

 生徒さんの 作品が 完成しました。
とても 嬉しい ひととき。皆さんに お披露目です。
柔らかい色合いの マーガレット編みが
きれいに 仕上がり とっても お似合い。

カナダの木彫り人形

DSC00473.jpg

 カナダでも 手作りの 小物を 色々見つけたいと 思っていましたが、その中の 一つで 木彫りの 動物人形です。 日本の 鹿の5倍程の大きさの ヌーが スキーを しているのと 熊が アイスホッケーをしているところです。 今 お店の窓辺に飾って パソコンをしては、眺めています。 世界中を まわって、好きな小物を 集めるのが
夢ですが~  非売品ばかり増えるのも こまりものですかねー

スタンレー公園

DSC00427.jpg

 3月生まれで 星座が うお座のせいか 海にあこがれます。
いつか 海のそばで暮らしたいなーとも思っているのです。毎日海をみれないかわりに 部屋には 海の絵や、写真を飾って眺めています。
ですから、海の見える場所に 行くと 本当に嬉しいんです。
 バンクーバーは海に囲まれていました。 青い青い美しい海でした。

バスの中から 眺めたバンクーバー市街

DSC00422.jpg

コロンビア大学から 眺めた海

DSC00409.jpg

カナダで食べた お鮨

DSC00426.jpg

 バンクーバーは 日本人も たくさん 住んでいるようで、
日本料理店や 居酒屋が結構ありました。どの店もよくはやっていて、お店の前に列が出来ているところもみかけました。
 他国籍の方からも、健康にいいということで 人気があるようです。
私達が 食べたお鮨も 新鮮で 美しくとても おいしかったですよー 
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
