

ボタン付き肩掛け

DSC00571.jpg

 フルートのブログを よく見て下さるそよ風さんから
「南瓜、もうあきたー」とのメールを頂きました。(笑)
 そりゃそうですよねー
ずーっと おいしくないとの 南瓜を載せていても
何のこっちゃー  ですよね。
 一日は 24時間。そんなに プラプラしているわけでもなく
そんなに お客様が どんどん来て忙しいわけでも 全然なく
 でもでも あっという間に時間が 過ぎていきます。
ようするに のろいんでしょうね。次々と ブログ更新される人を
心から 尊敬します。
 やっと 更新した ブログは 編物生徒さんの作品です。
ボタンを つけた 肩掛けは 使いやすいですよ。

ボタンの位置を変えると

DSC00578.jpg

 同じ肩掛けでも ボタンの位置を 変えて 羽織ると
雰囲気が 全然変わります。 コサージュや ブローチを 
つけても 素敵ですよね。 これも意外に 簡単に
編めるそうです。(相変わらず私は 編めませんが~あははー)

鹿ケ谷南瓜

DSC00569.jpg

 先日、哲学の道沿いにある、作家さんを訪ねました。 すぐ近くの
八百屋さんで 京の伝統野菜 鹿ケ谷南瓜とやらが 売っていました。
初めて見る私は面白い形だなーと思い、伝統野菜と いうのが いかにも おいしそうじゃないですか~と おもわず 買ってしまいました。
家に帰って すぐに料理をするのも、惜しい気がしたので 飾っていました。めずらしいでしょうと 結構自慢もしていました。
 ところが、お料理の先生が来られて「何でそんなん 飾ってるの?
今 うちの畑に ゴロゴロしてるわ~ 思ったより おいしくないのよねー。栗かぼちゃのほうが ずっと おいしいよー。」だって・・・あはははー
せっかく 写真を とったので、せめて ブログデビューしましょ。
今度は 「なんで そんなん 載せてるの?」と 言われるかも~
  
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
