

英会話のロンさん

DSC00599.jpg

 毎週土曜日は フルートでロンさんの楽しい英会話教室を 開いて
います。ロンさんは カナダ人で もとアクター。映画の撮影などで
世界中を旅されており、 英語はもちろんのこと、オランダ語、フランス語、イタリア語なども堪能です。世界の色々なことを知っておられるので、お話を 聞くのが楽しく 2時から 始まるレッスンが 5時過ぎに終わるというのも ざらです。 ランボーや プレデターなど 私たちが よく知っている 映画にも出演されていて、その時の撮影秘話など 英会話のレッスンより わくわくものです。 ある時 生徒さんが 「ロンさんは 有名なんですか?」と質問されたら、「有名だったら こんな所に いません。」と言われたので みんなで 大笑いしました。 ランボー出演の時は スタローンのスタントを されていて
その写真を 見せてもらうと とっても素敵で おもわずみんな サインをしてもらいました。 とっても優しい目をした ロンさんです。

  

菜の花忌

DSC00637.jpg

 昨日2月12日は 作家司馬遼太郎の 菜の花忌でした。 高校生の時に「竜馬が行く」を読み、竜馬こそ 理想の男性と その当時は 思ったものでした。 東大阪に 司馬遼太郎記念館があり、随分前から
一度訪ねたいと 思っていましたが、菜の花が たくさん咲く 春のような日差しの中、昨日 お友達と訪ねました。庭に面した書斎は ひざ掛けまでそのまま おいてあり、さっきまで ここで 作品を書いて
おられたような 雰囲気でした。同じ敷地内にある 記念館は凄い数の蔵書で 司馬遼太郎の頭脳を あらわすようでした。
世の中には えらい人が いるものですね~

写真は 司馬遼太郎さんとは 関係ありません。
吹田の マリ子さんから 送られてきた バック類です。
お店に 飾ったら どれも 絵画を 飾ったような 美しさです。
売れて欲しいような 自分の物に したいような 複雑な 心境です。  

春の窓辺

DSC00632.jpg

 春のような 暖かい日が 続いた2月です。 東南角地の フルートは 暖房が いらないくらい明るく暖かいのです。(窓のよごれが
よく目立つ~) お店に座って 並べている 小物を 眺めていると
しあわせ~
 秋田の アトリエみちさんから 届いたつくしと、阿部さんの
トールのバケツを 並べてみました。大好きな 春が どんどん 近く
なるかんじです。

素敵な風来房さんのお店

DSC00634.jpg

 お店の お休みを利用して、白庭台にある 風来房さんに
遊びに出かけました。 いつ行ってもお店は センスよくディスプレイ
されていて、うっとりします。懐かしいような、自分が ちょっと
不思議の国の アリスになったような(老けたアリスで 申し訳ないです~)気分になるんです。 いつまでも この暖かい お部屋に
いて 入れて頂いたおいしい紅茶を 飲んでいたくなります。
 フルートもそんな お店になりますように。 
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
