

いちゃりばちょーでー

DSC00713.jpg

 友人が デパートのがらがら抽選で 沖縄旅行に当選ました。
(なんとラッキーな)。2名様ご招待だったので、私を誘ってくれたのです。私こそ 超ラッキーですね。2泊3日の沖縄珍道中でした。
写真は 沖縄音楽ライブを 聴きながら食べたものです。
 右側が 島らっきょうの天麩羅。左はじーまみー豆腐。奥のほうに
あるのが プチプチの海ぶどう。 どれも沖縄ならではで おいしかったー! 指笛をならし、 太鼓を叩いてみんなで 歌い踊りました。
沖縄の人の長寿の秘訣は おいしく食べ、呑み、歌い、踊り、笑うだそうです。 そして いちゃりばちょーでー(一度出会えば、皆兄弟!)といって皆さんとても親切でした。 沖縄で 出会った皆さん
かなさんどー(いとしいよ~愛してるよ~) 

早春の琵琶湖

DSC00687.jpg

 海のようにも見えますが、琵琶湖です。 ぼんやり 遠くに 雪を
かぶっている山は 伊吹山。 
 中学生時代、吹奏楽クラブの合宿が 琵琶湖であり、練習の合間に
子犬と 一緒に泳ぎました。 両親や 親戚一同で 旅行に来たこともあるし、
子供が 小さい頃は 友達家族と一緒に 何回か
キャンプをしたことも あります。
 もしかしたら、デートに 来たことも~
 みーんな 懐かしい 思い出です。
 
今回も よくしゃべり、よく食べた 女二人旅でした~

ドラムセット

DSC00674.jpg

 注文していた ミュージックドールが やっと届きました。
中でも、ドラムセットは 今回初登場です。フルートを 注文しておられ 取りに来られたお客様が、「わードラムも欲しい!」と おしゃったのに、思わず「えっつ 飾ったとこなんです~。」と言ってしまいました。「それじゃーなくなると 寂しいわね~。じゃあ今度来た時に
あったら 買わせてもらいます。」と 言って下さいました。
帰られてから、反省、反省。 お店屋さん 失格ですね~
 売りたくないものが 増えるのは 困ったことです。
どのこも 嫁ぎ先で 可愛がってもらってねと、送りださなくては~


明かりを つけましょ ぼんぼりに~

DSC00656.jpg

 今、1番食べたいものと いえば 誕生日に 必ず母が作ってくれた
ちらし寿司です。錦糸卵で飾られた できたての ふんわりした
ちらし寿司。 どうして ちゃんと 作り方を 習っておかなかったのか
と 後悔しています。 おひな祭りの日に私を産んでくれたこと、心から
感謝しています。
 電話や メール、誕生日カード、お花など下さった、私の大切な
お友達。本当にありがとうございます。
 
 部屋のあちこちに 飾っていた 小さなお雛様。
婚期が遅れるといけないので、(あはははーする気あるの~)
もう片付けなければ。  
 この1年もフルートの お店とともに 心豊かに過ごせますように!

ジャズライブ SONE

DSC00648.jpg


DSC00648.jpg


 神戸北野坂に ある ジャズライブの お店 SONEです。
日曜日には 毎週 昼下がりのジャズをしています。
外は とっても明るいのに 一歩お店に入ると けだるい 大人の
ムード。 なんか とっても 大人に なった気分です。(十分、
十分 大人や~と誰かに言われそうです。)
 こんな所に 素敵な彼と 行ったら 恋をしてしまいそうな~
いえいえおばちゃん二人で 行っても 良かったですよ~
 

トルコ料理

DSC00643.jpg

 せっかく神戸に来たのだから ランチは ちょっと異国情緒を
味わってと トルコ料理の お店に入りました。 サラダからデザート
まで 全て 写真の男性が 一人で 作っておられるそう。
日本語がとても上手という訳では ないけれど、穏やかで 丁寧な 応対で 心が 温かくなりました。「奥さんも一緒に 写真撮っても
いいですか?」とたずねると 「奥さんじゃないです~ 怒られます~」と笑いながら 肩をくんで下さいました。 とっても 可愛い
トルコの お守りを 頂きルンルン気分で 「また 来ます!」
 ところが お店の 名前 忘れちゃいましたー(情けなーい)
 場所は ちゃんと 覚えているので また 行きます!
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
