

風来房は 花ざかり

DSC00771.jpg

 まー素敵な 花屋さん! と思われるかもしれませんが、花屋さん
ではなくて、白庭台にある 私の大好きな雑貨とおいしいランチの 
お店、「風来房」です。 先日伺いましたが、おもわず「お花屋さん
よりたくさんお花がある~」と 思いました。 お花の大好きな
オーナーさんが 毎日丹精こめて お手入れをされるので、お花も
その期待にこたえて、どの花も私を 見てねと咲き誇っています。
 私のところも今は お花が満開で なかなかいいよ~と 思って
いたのですが、まだまだ 愛も肥料も足りないわーと思いました。
風来房に行くと 刺激が いっぱいです。
 近いうちにまたランチも食べたいでーす。 
 

DSC00774.jpg

造幣局の通り抜け

DSC00747.jpg

DSC00761.jpg

DSC00761.jpg

フルートも 今日で 2周年を向かえることが できました。
2年前の4月17日は ささやかな開店記念パーティを開き、わずかに
集まった商品を お友達と ディスプレイして何とか お店開店に
こぎつけたのです。 な~んにも お商売のことなんか 知らない
私が たくさんの方にささえられて 3年目に突入します。
 3年までは、素人でもできると言われ、う~ん 何とか3年すぎても
この小さなお店を 維持できたらいいのになーと思っています。

 写真は久しぶりに行った 造幣局の通り抜けです。月曜日だというのにすごい人。元気な中高年が 多いことよと感心しました。
 目指せ元気な 中高年!(もちろん、もう中高年ですが)    

レースのカードケース

DSC00739.jpg

手染めレースの エメさんが、お花見がてら 遊びにこられました。
新しい作品の一つが このカードケースです。リバティプリントに
手染めのレースが つけられ、そこにまた ビーズを刺繍してある
とても 美しいものです。
 エメさんは お父様が 大好きで 13回忌が 終わるまで
思い出しては 泣いてばかりおられたそうです。 そして13回忌が
終わって、やっと自分の中で 生きているとという 実感を持たれたそうです。
 そんな優しいエメさんの 繊細さが 伝わってくるようなレースの
カードケースです。
 

春の太陽

DSC00691.jpg

 毎年この時期になると、お友達が色鮮やかな水仙を届けて下さいます。
ひまわりが 夏の太陽のようなら この水仙は 春の太陽のようで
お部屋を いっぺんに明るくしてくれるのです。
 英語や編物に来られた方達も「あーまたこの季節がきたんだね~」と。
 見ているだけで 元気になりそうな 黄水仙の花言葉は
「私の愛にこたえて」だそうですが、私は 誰に言えば
いいのでしょうか~(笑)

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
