

仲良し三人の宝石リフォーム

DSC00811.jpg

 ご近所の仲良しさん 3人で宝石のリフォームに こられました。
片方落とされた琥珀のイヤリングや 外国のおみやげで 頂いたという
石です。 どれも長い間使うことなく眠っていたそうです。フルートで
リフォームができるということで、3人揃って どんな形にしようかと
相談に来られました。 作家さんと 相談の最中も 皆さんとても楽しそうで 出来上がるのが 楽しみと言われていました。 出来上がってきた時は これを つけて お食事に行く約束をされていました。 やりたいことを 早くしておかないと 私達には あまり時間がないのよ~なんて おっしゃっていましたが、皆さんお元気で明るくおしゃれでいつまでも こうありたいと 思いました。

DSC00810.jpg

荒木さんのライラックの器

DSC00793.jpg

 連休中に 風邪をひいてしまい、この歳になると、すっきり治らず、ブログの更新も すっかりさぼってしまいました。(元気な時も なかなか 更新しなかったよ~その通り!)
 荒木さんの自宅に 器を見に出かけ、白磁のライラック柄に ひとめぼれです。 なんと優しいピンクでしょう。 お店に飾るだけで 嬉しくなります。 京都の荒木さんの工房は 山に囲まれ、鳥の声だけが
聞こえる、本当に静かで 心洗われる場所です。 この美しい場所で
毎日、ひたすら土と 向き合うことで こんな 素敵な 器が 生まれるんだな~と緑と 鳥の声に癒されて 帰ってきました。
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
