

窓辺のリース

DSC01140.jpg

定期演奏会

DSC01103.jpg
卒業大学の定期演奏会を聴きにいきました。私が所属していた頃に比べ部員数は倍以上になり、演奏レベルも比べ物にならないほど上がっています。大学の授業はほとんどな~にも覚えていませんが、クラブには毎日通い、ひたすら練習したものです。 1年かけて大曲を練習するものですから、本番では 4楽章ともなると、色々な思いがこみあげてきて、涙ぽろぽろ状態です。 観客の方は下手な演奏やな~と思っておられたと思うのですが、演奏している本人達は物凄く感動しているわけで、今思えば幸せな経験でした。 今年はショスタコーヴィチの交響曲第5番「革命」です。 こんな難曲を演奏するには、きっと練習漬けの日々を過ごしたことでしょう。後輩の満足した笑顔に手が痛くなるほど拍手を 送りました。今夜はきっと ウン十年前の私達と同じように、一晩中打ち上げをしてるよね!

DSC01119.jpg

 演奏会の後、お城周辺を散歩。いまだ~ちゃんと呼び合い 気分はすっかり大学生。
赤や黄色の落ち葉を さくさくと踏みながら、話はつきませんでした。楽しかった~
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
