

は~るよ  来い!

DSC01205.jpg

 三寒四温の 言葉のように 春のような陽射しの日が 続いたかと 思えば ここ2,3日は 全く冬に逆戻りしたような 寒さです。
は~るよ 来い は~やく 来い! あ~るきはじめた み~ちゃんが~ という 歌が
幼い頃 好きで この季節になると よく歌っていたように 思います。 桜草の花が ぽつぽつと 咲き始め、チューリップの芽も日に日に 伸びてきました。 出会いと 別れの 交錯する 春は もうすぐです。

 写真は 軽くて持ちやすい マリ子さんの 手作りバックです。 早春の1泊旅行にでかけたくなります。 

DSC01209.jpg


雪深い 秋田の アトリエみち さんからも 春色の雑貨が 届きました。 テーブルの上に
おやつや お砂糖などを 入れておくと 便利で 可愛い 布籠や カフェエプロンなどです。

もう二月

DSC01192.jpg
お正月気分で 浮かれていたと思ったら あっという間にはや 二月です。
一年の12分の1が 終わってしまったんですね。 年々、時間が過ぎるのが はやくなります。 でも 1月も 素敵な 出会いや 楽しい出来事が たくさん あったことに 感謝感謝です。 おいしいものを 一緒に食べて 楽しい会話を することに 幸せを感じた1月でした。
 私の大好きな素敵な人は みんな お料理が 上手なんです。 そして、また お花を 育てるのも上手! きっと 日々の生活を慈しみ 大切にするということでは お料理もお花を育てることも 共通しているのでしょう。 素敵な先輩を見習って、私もお料理や お花育てが
上手にできるように なりたいな~と思っています。 写真は 今年初めて 庭で咲いた クリスマスローズ。 ほったらかしていたのに、よくぞ 咲いてくれたと お礼を 言いたくなりました。 
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
