

風来房さんのランチ

DSC01316.jpg
 生駒の白庭台に、私の大好きな方二人の家があります。一人はランチと雑貨の店、風来房さんで、もう一人はラベンダーサシェを作っておられる、ミストラルさんです。
 この日はミストラルさんと、風来房さんの ランチを頂きました。 ミニトマトが湯むきしてあったり、人参がハート型に切ってあったりと、手の込んだお野菜たっぷりの家庭料理です。デザートの葛きりも柏葉アジサイの葉と花で飾られてあり、食卓をおしゃれにする工夫がいっぱいで、行くたびに刺激を受けます。 三人で 大好きな雑貨の話をしていると、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ラベンダーサシェ

DSC01328.jpg
 ミストラルさんの新しいラベンダーサシェです。 ピンクの猫ちゃんや
ピンクの薔薇、ラベンダー色のクッションなど とても可愛いいです。 お店の扉を開くと ラベンダーの
爽やかな匂いに包まれて嬉しくなります。

獅子が丘のオープンガーデン

DSC01297.jpg
 私の家から 車で 20分ほど行った所に生駒市の獅子が丘という素敵な住宅街があります。 信州にでもきたような錯覚を おこす 緑に囲まれた別荘地のような所です。 その中の花好き仲間の方達5件で オープンガーデンをされました。 木漏れ日のさす庭、橋のある庭、お父さんの作った庭、グリーン・ガーデンそして写真はリンズ・ガーデンです。築23年のお家だそうですが、なんと美しいこと。庭も家も愛情込めて使っていらっしゃるのが、よくわかります。ご夫婦で 出迎えて下さり、お庭の花について、色々説明して下さったのですが、その笑顔にとっても癒されました。 家に帰ってすぐに 庭の手入れをしました。 えへへ

オープンガーデン

DSC01302.jpg
 写真はお父さんの作った庭です。5軒のどの家も素敵でした。 橋のある庭は、階段やデッキも全部手作りだそうです。今は赤い扉の小屋作りに挑戦中とか。来年どうなっているか、とっても楽しみです。 デッキで おいしいコーヒーも頂きました。う~ん幸せ~でした。
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
