

ラッキーミモザ

DSC01898.jpg
 私のお花の師匠で 私が「交野のターシャテューダー」とよんでいる方がおられます。 広い敷地には、梅、桜、柿、栗などの樹木も 多く それぞれの季節を楽しみながら、趣味で 野菜やお花を育てておられます。 今はミモザが 満開ということで、たくさんの枝を切って届けて下さいました。 ふわふわの ポンポンのような花が 風に揺れ、ま~見事!部屋中が黄金色のラッキーカラーになりました。花瓶に飾るだけでなく、リースもいくつか作ってみました。花言葉は感じやすい心とか。感じやすい心か~。最近何でも ま~いいか~で納得してしまう自分を少し反省してみなければと思いました。少しです。

お昼寝子豚

DSC01908.jpg
 桜の花びらの上で 気持ちよさそうにお昼寝しているピンクの子豚。小指の先ほどの とっても小さなもので 私のお気に入りです。妙見口の桜も少しほころび始めました。 フルートの小さな庭もパンジーやムスカリ、桜草が咲き チューリップも蕾が色づいてきました。 新しいランドセルを背負うのを楽しみにしている新1年生がたくさんいるでしょう。 職場に別れを告げる人も。 満開の春はもうすぐです。

持ち寄りランチ

DSC01850.jpg
  インドから帰って来られた Aさんがランチをしようということで、仲良し5人が 集まりました。持ち寄りランチのいい所は各自が1,2品作るだけで とっても豪華なランチになる所です。今回はサーモンの押し寿司、牡蠣のクリームチャウダー、ロールキャベツ、串かつ、大根サラダ、海の幸ピザ、春菊の和え物、からし菜の酒かす和え、奈良漬と生姜のお漬物、フルーツヨーグルト、白玉ぜんざい、かき餅、マンゴーティー、コーヒーなどでした。 お腹いっぱい食べたあと、生体年齢を測ろうと、体重計に!何と無謀な~。それでも私以外は皆さん筋肉ウーマンで感心しました。生体年齢はさておき、よくしゃべり、何度も大笑いし、脳内年齢は確実に若くなった ひと時でした。 脳内年齢はもとから若い??かな?

お雛祭り

DSC01842.jpg
 3月は1年で1番好きな誕生月です。真冬の寒さが続いたかと思えば、空から明るい光が降り注ぎ希望が見えてくるような春を感じさせてくれるから。  3日は雨が降り、お昼頃には雪までちらつく寒い日でした。 それでも朝1番にお祝いの電話を頂き、その後、誕生カードやメール、プレゼントなどを届けて頂きました。 何と幸せなこと! 東京に住む息子も、雑貨屋さんぽ、大阪編、京都編という本やCDを送ってくれました。私の小さなお店を応援してくれているんだな~と、とても嬉しかったです。お昼、夜と誕生会もしてもらい、1年の運をこれで使い果たしたんじゃなかろうか~と。しばらくお店の商品が な~んにも売れなくてもしゃ~ないな~と思ったのでした。体力も下り坂で、誕生日を手放しで喜ぶ歳ではなくなったけれど、おひな祭りの日に私を産んでくれた両親に心から感謝。そして私の大切なお友達、本当に有難うございます。この1年もフルートのお店とともに、心豊かにみんなで幸せを奏でたいと思います。
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
