スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリエットのバルコニー

DSC02172.jpg
 ミラノからヴェネツィアに向かう途中にあるヴェローナはシェークスピアの名作 「ロミオとジュリエット」で 有名な町です。1302年、モンテッキ家とカプレーティ家との政治的対立の中でおきた悲恋の実話で 今も残るジュリエットの家を訪れました。 バルコニーは思ったより小さく、三脚を建てると登れそうな気がしましたが、ここで 700年以上も前に若い恋人達が愛を語り合ったんだな~と思うと映画のワンシーンを見ているような気分になりました。庭には ジュリエットの銅像があり、その右胸に触れると愛が叶うとか。次々と観光客が胸をなでていくので、私も、もちろんなでてきたのでした~
スポンサーサイト

ミラノの応接間

DSC02154.jpg
 スカラ座と ドゥオーモを結ぶアーケードで、十字路の中央にあるガラスのドーム天井は 光が差し込みとても美しかったです。ミラノ市民がミラノの応接間と誇りを持っているのも頷けます。 有名なショップや レストランが並び、カフェでちょっと一休みしたかったけど、時間な~し。こんな高級感溢れる、歴史的建造物の中で、お店を開くなんて ステキだな~と思いながら、お家賃も高いだろうな~といらぬ心配をしました。

グラッチェ  イタリア

DSC02160.jpg
  8日間のイタリア旅行をしてきました。 最近は海で泳ぐこともなくなり、日常生活で 多少日焼けを気にしていたのに、イタリアはもう~ギンギンの陽射しで 日に日に肌がどす黒~く焼けていくのがわかりました。  初めに訪れた場所はミラノコレクションで有名なファッションの町ミラノ。写真は1386年から500年かけて作られたというゴシック建築の大聖堂ドゥオーモです。2245体の彫刻と135本の尖塔を持つ巨大な聖堂をひたすら見上げて すご~い!を連発しました。初日からイタリア文化に圧倒されました。
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。