スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンカラー

DSC03072.jpg
お料理教室の先生のよーこさんは、とーっても働き者。彼女がのんびり、ぼんやりしている姿はほとんど見たことがありません。ある人はマグロと言い(マグロはずっと泳ぎ続けているから~)ある人は、平成の宮澤賢治といいます。三度も大きな手術をしているのに、地域の役を引き受け、畑を耕し,お花をいっぱい咲かせ、美味しいお料理を作っては、親つばめのように あちこちに届けに行かれます。私は、その子つばめの一人で、有難いこっちゃ~と、しばしば恩恵にあやかっています。今回も畑でとれとれ新鮮野菜、その野菜で作ったお漬物や、煮物、私が日本一美味しいと太鼓判をおす、手づくりクッキーなどを届けて下さいました。 写真のお花は今 よーこさんのお庭にいっぱい咲いているヒャクニチソウ。見ているだけで 元気になりそうなビタミンカラーです。お腹も心も栄養たっぷり頂きました。今回もよーこさんは届けて下さると、又三郎のように サーッと帰られたのでした~
スポンサーサイト

お買い物ツアー

DSC03067.jpg
難波で お買い物をした後、Hさんのお薦め、泉佐野にあるりんくうプレミアムアウトレットまで 足を伸ばしました。私は始めて行ったのですが、アメリカの港町チャールストンをイメージして 建てられたそうで、明るいリゾート感いっぱいの場所でした。たくさんの ブランド店が並んでいるのですが、とにかく 暑くて~。お洋服もすっかり秋物が並んでいるのですが、この暑さでは まだまだ~。   私が一番気に入ったのは、対岸にある関西国際空港に 向かう長い橋の眺めでした。外国につながる長い橋を渡りたいな~と思いながら風に吹かれました~。 

アクティおおさか

DSC03053.jpg
 梅田にお買い物に行った時、アクティおおさかの高い所、27階のカフェで お茶しました~。この夏は大好きな飛行機に乗れなかったので、せめて高い所で 休憩しようと。大阪駅の北側も次々と開発され新しいビルが建設中です。たくさんのビルや遠くに見える山を眺めのんびりしたひと時を過ごしました。
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。