

冬牡丹

DSC04859.jpg
 花の寺として 有名な奈良の長谷寺に ようこさん達とでかけました。四月の牡丹祭りの頃はたくさんの 人出でお土産屋さんの呼び込みの声が賑やかでしたが、この時期は人も少なく 同じ場所と 思えないほど静かでした。でも境内に入ると それはそれは 大切に藁囲いされた見事な冬牡丹が並んでいました。一株ずつが 箱入り娘のようで ピンクのお嬢様~とか白いお嬢様~とよびたくなりました。冬牡丹は春咲きの品種を人口で 温度調節し、冬に咲かせたものだそうです。本当に手間のかかった お嬢様達でした

DSC04863.jpg
   紀貫之が 愛おしんだ 梅
      
            松尾芭蕉が 楽しんだ桜

  そして 本堂から 見たこの五重塔は 秋には 飛鳥時代から 続く紅葉で
     より赤く染まるそうです

新年明けましておめでとうございます

DSC04831.jpg
 昨年も大変お世話になり 有難うございました。

 今年もどうぞ よろしく お願いいたします。

  昨年は日本中が つらく 悲しい別れを 経験した
 年となりました。

 本年が 明るく元気で、幸多い年となりますこと
心から願い 祈りたいと 思います。

 フルートも 4月で なんと 7周年を 迎えます。
 ラッキーセブンの年にしたいものです。 
DSC04851.jpg
 神戸元町中華街に行きました~
今年の エト 龍が光り輝いて いました~

 豚マンのいい匂いも 辺り一帯 漂っていました~
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
