スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿も日向ぼっこ

DSC04919.jpg
  毎年お正月に東大寺に行き、干支の置物を買うのが恒例でした。今年は用事が重なって行くことが出来ず、気になっていましたが、少し時間ができたのでお友達と車を走らせました。お正月頃には 耳が千切れそうに感じるほど風が冷たいのですが、この日は 陽射しも春めいて 鹿たちものんびり、ひなたぼっこです。京都もいいけれど、奈良の広々した のんびりさ加減が 大好きです。一時間程で奈良や京都の世界遺産の場所にあちこち行ける
って幸せなことだね~と話しながらお散歩しました。
DSC04922.jpg
 冬の陽射しが長く伸びて 大仏殿の中がとても明るかったです。 大仏様のお顔もよく 見えたので 写真を撮ってみました。
スポンサーサイト

食べチョコ

DSC04901.jpg
 昨日は バレンタインデーでした。一昔前は 本命だの義理だのとチョコレート捜しもしたものですが、今一番多いのは 自分で ‘食べチョコ”です。 写真は アメリカ旅行のお土産に頂いた、オバマ大統領のチョコです。オバマさんがお気に入りで、プレゼントや お使い物に使われるチョコとして、今アメリカでは人気があるそうです。表示に ソルト(塩)と書いてあるのですが、表面のチョコは塩味がして 中はキャラメルという 甘辛ミックスの面白い味でした。日本にある塩饅頭みたいなものかしら~ アメリカの憂鬱を ちょっと オバマさんの気持ちになって考えながら食べたのでした。 

DSC04899.jpg
 フルートのアンサンブルレッスンの時に Mさんが おやつに持ってきて下さったチョコです。 楽器の種類が色々あって、なんて おしゃれで可愛いんでしょう。 私はどの楽器を 食べちゃおうかな~と考えていたのですが、こういうのは 端から順番に取るものよ~というご意見でした。なるほど~ 私にはちょうど バイオリンが当たったのでした。 レッスンが終わって食べる バイオリンチョコは 疲れがとれる甘さでした。
 余談ですが、この時期 結構 お高いチョコを食べる機会が 何回もあったのですが、私の 大好きなチョコは冬になったら スーパーの店頭に並ぶ ラミーチョコです。子供の頃初めて ラミーチョコを食べた時、世の中にこんな 美味しいチョコがあるなんて~と感動したものです。今もお店で見つけると 素通りができなく困ったものです。

早すぎた梅祭り

DSC04892.jpg
 伊賀上野にでかけましたが、途中月ヶ瀬梅祭りの案内を 何回か見ました。二日前にお茶の先生の自宅で きれいに咲いた梅を見たので、そろそろ咲き始めているのかもと、期待して急きょ月ヶ瀬に寄り道しました。月ヶ瀬駅につくと 梅祭りと書いたピンクの旗が並んで、おいでおいでと言うようにパタパタはためいています。みんな どこが梅祭りの場所かわかりませんが、その旗が並んでいる通り車をはしらせました。着いた所が湖畔の里月ヶ瀬という休憩所です。中に入って梅が咲いているか聞いて見ましたが今年は例年より寒くてまだ何も咲いていないそうです。あちゃ~ でも休憩所からの眺めはなかなか良かったので写真は撮っておきました。もう何日かすると、このあたり一面梅の花が咲くそうです。もう一度来たいな~

DSC04895.jpg
 月ヶ瀬のあとは 目的地伊賀の里モクモクファームに直行です。以前来た時は もう完売していた農園ランチが今回は食べることができました。ここで打っている お蕎麦もおいしかったです。帰りはまた 玉葱や椎茸、リンゴに手作りウィンナ、真っ白なおからなど 両手いっぱい買い物をして帰りましたお土産付きの良き一日でした。
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。