

京都 島原

DSC05666.jpg
ぴーちゃんと ぶらり散歩、京都にでかけました。以前から幕末の小説などを 読んでいると京都島原の遊郭というのが よく出てきました。九州の島原なら知っているけれど、京都島原はどこにあるのかな~と調べてみると、丹波口にあるとのこと。のん気な二人は丹波口は丹波橋の近くにあるんだろうなんて 思っていたら 違いました。京都駅から 山陰線で 一つ隣の駅が丹波口です。二人とも始めて降りる駅なので ちょっと嬉しい。京都駅は 人を掻き分けて歩くぐらいのすごい混みようなのに、同じ京都市で 一つ駅が違うだけで、こんなにも静かなのかと 思うほど 人は少ないです。



DSC05662.jpg

お雛様ランチ

DSC05671.jpg
 毎日 あっという間に時間が過ぎて 暫くぶりにパソコンを 開くと、アチャ~ ブログにスポンサーサイトが入っていました。 という事は 一月以上ブログ更新していなかったんですね。毎日更新される方は本当に凄いなと尊敬します。私も心を入れ替えて(何度入れ替えた事でしょう。)少しは頑張ります。
 
 ようこさん達から お雛様ランチに招待して 頂きました。春らしい五色押し寿司は どれも 美味しいですが、中でも私のお気に入りは、菜の花のお漬物寿司です。野菜の天麩羅では 蓮根が一番好きということを、よく知っているようこさん、いただきますの前に もういっぱい つまみ食いしてしまいました。他にも 取れたてブロッコリーサラダや、イカや鯛の お造り、など みんな 太る~と言いながらも お箸は止まりません。ようこさんに、どうしてそんなにいつも みんなに ご馳走してくれるの~と聞いたら「自分でも わからないけどなんか やぶれかぶれ~アハハ~」というので 大笑いしてしまいました。デザートも ようこさんご自慢の手作りチーズケーキです。やぶれかぶれで こんなご馳走してもらえる 私は 幸せものですね~。ようこさんを お嫁に欲しいわ~
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
