スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石見銀山

P1010027.jpg
 
  造幣局の通り抜けが始まると、大阪の桜はほぼ終わりをつげます。 今年も元気で満開の桜を見ることができた幸せに感謝し、過ぎてきた桜の季節の出来事を 色々思い出すのです。    写真は石見銀山地区にある小学校と幼稚園です。世界遺産に登録された石見銀山地区なので、もっと人が多く騒がしいのかと思っていたのですが、山あいの美しい静かな場所でした。都会では見ることのない、古い木造校舎の前には、校舎によく似合う淡いピンクの桜が咲いていました。

P1010034.jpg
スポンサーサイト

足立美術館へ

P1010003.jpg

 パソコンが古くなり、立ち上がりなどにもすごく時間が かかるようになってきたので、消費税が上がる前に 慌ててパソコン、プリンター 、デジカメを買いました。大消費です。新しくなると使いやすくなるかと思いきや、なかなか慣れず、思うように動いてくれません。その新しいパソコン、デジカメを使ったブログ第1号です。
 ぴーちゃんと島根方面に旅行しました。その中で 1番行きたかったのが足立美術館です。晴れ女を自認しているのにこの日は一日雨。でも雨で一層緑が美しく、しっとりしたお庭はさすが 日本一の庭園です。どこを切り取っても絵になり、無駄なものは 何もないすがすがしさに感動です。 体力、記憶力などは年々衰えを感じますが、感動する心は昔より、優ってきているのでは ないかしら~。年をとって嬉しいことの一つです。

P1010008.jpg
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。