スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓜割の滝

P1010048 (400x300) 

 手芸店の格安招待バス旅行に ヨーコさん達と出かけました。 枚方市駅に6時半集合と 私にとっては 一年間に数回あるかなしかの早起きです。 観光の最初は毛皮工場でした。夏に?ですがま~言われるままに見学です。一番のお勧めはムートンの磁気入り敷物で、見た目は暑苦しいのに触るとヒンヤリ。思ったよりいいな~と思いましたが、40万円以上の値段です。 私達のバス旅行の人数は20人ちょっとでしたが、その中の二組の方が そのムートンを、お買い上げ~は~ビックリでした。そのあとは 昆布工場へ。試食もいっぱいあり、お土産には手頃なお値段でついついたくさん買ってしまいます。昆布ソフトクリームも美味しかった。その次は地ビール工場で食事です。食事を終えてやっと観光地らしき所に連れて行ってもらえそう。場所は福井県若狭町の 瓜割の滝です。 その滝に着く間際に ガイドさんが言われました。「申し訳ありませんが、皆さんの滝のイメージを5分の1位に小さくして下さい。」 あらま~滝?本当に小さく可愛い滝?でした。 でも全国名水百選に選ばれているそうで 湧き水は美味しかったです。
 
P1010054 (400x300)

  滝のある、若狭瓜割名水公園は森の中にある、紫陽花や、桜、モミジなどが美しい公園です。たくさんの男の方達が楽しそうに植木の手入れをされていました。皆さんボランティアだそうで、春も秋もきれいだから、また来てくださいよ~と言われてました。 は~い。来ますよ~と返事はいい私達です。

P1010046 (400x300)
 地ビールレストランにあった、足湯です。 バスのクーラーで冷えた足をじんわり温めるのは気持ち良かった。 足だけ温泉気分です。 
スポンサーサイト

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。