スポンサーサイト


コンビニつばめ

DSC01382.jpg
 人通りの多い商店街のコンビニで女の子が上を見上げて写真を 撮っています。 何かなと 思って見ると、まるまると太った つばめの赤ちゃんです。 どのこも、あっちを向いたり こっちを向いたり。 親つばめの戻ってくるのを待っているのでしょう。この大きさからすると子つばめの巣立つのは、もうまもなくかな~。親つばめはきっと子つばめのことを気にかけながら、今頃は一生懸命えさを 捜しているのでしょう。  自分のことなど 何もかんがえず、ただひたすら子つばめにえさを運んでいた幸せを、いつか親つばめも思い出すかな~と思いながら、暫く眺めていたのでした。
スポンサーサイト

コメント

いいねえ

やっぱり、つばめはかわいいですね。ずいぶん前には、我が家にもかわいいつばめがいましたが、今はさっぱり姿を見せず、、、。そのかわりと言ってはなんですが、ちょっと迷惑な鳩が巣をつくっています。「ウックルー」とよく鳴くし、大量の糞をするしと、困っています。つばめが来てほしいなぁ~。  旅人

鳩ですか~

鳩が 巣を作っているんですか~。それは大変です。中国の人だと おいしそうと 羨ましがるかもしれませんが~でも神社みたいに 何かご利益が あるのかも~ 実は私、鳩の巣はみたことありません。一度見てみたいな~
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
