スポンサーサイト


3000人の吹奏楽

DSC01372.jpg
 お友達の家族と 3000人の吹奏楽を 聴きに行くのも3年目になりました。友達夫婦は男の子ばかり 4人のお孫ちゃんを連れての団体行動です。3年前はフィナーレで打ち上げ花火が上がると 一斉に泣き出して 大笑いしたのですが、3年たつと、1番上の子は小学1年生に、ミルクを飲んで抱っこされていた赤ちゃんも、場内を走り回れるほどになりました。  子供の成長はすごいな~と感心しながら、私自身や私のまわりの少しずつの変化を考えていました。 3000人の吹奏楽に参加する団体もどんどん変わっています。関学や関大などの大学参加がなくなり、 近大だけに なったのは 少し寂しい気がします。 そのかわり女性のマーチングバンドが増え、重いトロンボーンや、チューバを 回しながら踊って演奏する姿は、かっこいいですよ~。 写真は千の風になっての演奏です。 美しい曲に合わせて、水色と紫の布をひらひらさせながら 天女のように舞う お姉さま方を、その時ばかりは、4人のやんちゃ坊主も ぼーっとみとれていましたよ。 やっぱりね~  
スポンサーサイト

コメント

これですか~

何回か話には聞いた記憶がありますが、私のイメージとは全く違ってました。マーチングバンドが球場の中を動きながら、演奏するんですね。  旅人

運動会を 100倍くらい華やかにしたようなものです

阪神の応援もいいですが、1年に1度の吹奏楽はとっても 華やかで 面白いですよ。 高校日本1の淀校は さすが 毎年工夫されていて、面白いです。最後の花火とライトは しばし 夢のようでうっとりです。 いつか一緒に行けるといいですね。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
