スポンサーサイト


淀屋橋ミスト

DSC01385.jpg
お友達と、淀屋橋のリサイタルホールに音楽を聴きにいきました。真夏の強い日差しに
クラクラしそうですが、橋の上は 初めて見る涼しげな光景。 冷たいミストが噴き出しているのです。大阪市も粋なことをしてくれるものです。手をかざしてみると、ひんやり~しっとり~ 。サラリーマンらしき男の人達は見慣れた光景なのか、足早に通り過ぎて行きますが、 私達は「気持ちいい~!」とはしゃいでしまいました。 しばらく顔を近付けたり、手を濡らしたりしていましたが、ふとこの水はどこの水かしら~?と。 もしかして淀屋橋の川の水? 5分位、顔に このミストをかけていたら、緑色パックになるかも~と 大笑いしました。 暑い午後の楽しいひと時でした~
スポンサーサイト

コメント

暑い~

暑い日が続きますね。これだけ暑いと、一日プールにでもつかっていたい気分になります。淀屋橋がこんな風になっているんですね。知らんかったなあ~。
                              旅々

昨日は天神祭

 昨日大阪に出かけたら、人がいっぱい。そう、天神祭でした。浴衣を着て、うちわをもって、祭り気分を満喫している人がいっぱいでした。私は、仕事で部屋の中にいましたから、花火も見ていませんが、、、綺麗だったでしようね。帰りの電車がいっぱいだったので、ずっと普通に乗って、のんびり帰ってきました。             旅人

なつかしい天神祭り

 天神祭りには 子供の頃から何度か行ったことがあり、懐かしいです。なんせ 大阪っ子ですから。 船渡業も なかなか風情があっていいものです。でもテレビ中継をするようになってから、すごい人になりましたね。天満橋の高い場所から ビールでも飲みながら見るのが 一番いいよね。 私花火大好きです。今年はどこのが、見れるかな~
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
