スポンサーサイト


クライスト・チャーチ

DSC01504.jpg 
 今回のイギリス旅行で 一番行きたかった、学園都市オックスフォード。その中でもこのクライスト・チャーチは歴代の首相や「不思議の国のアリス」の作者、ルイス・キャロルも通っていたカレッジということで有名です。12世紀の修道院だった建物で、大食堂や教会はハリーポッターの世界でした。 私は すぐ近くにある アリスショップで お買い物をするのを 楽しみにしていたのです。今年こそ 海外買い付け目指そう!と。 
 ところが イギリスポンドは 日本円より強く、物価は ほぼ日本の2.5倍。 あ~日本で 買うほうが、ずっと安いわ~と 思うものばかりでした。結局自分の為に可愛いアリスグッズを ほんの少しだけ買いましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

イギリスに旅行されたのですね。どの写真も素敵でした。私はこの夏遠出はできず(いつもですが・・・)昔の仲間と温泉1泊がやっとでした。                      最近あまり島から出てない島人より

島人さん

 コメント有難うございます。 朝夕は随分涼しくなり、今年の夏もそろそろ 終わりをつげそうですね。海に囲まれた淡路島は 海の色が変わり四季折々に 美しいことでしょう。私も海が大好きで 海を見れば、観光気分になるんですよ。イギリスはやはり 歴史があって、どこに 行っても面白かったです。
他の写真もありますので、大阪に来られた時には ぜひ遊びにいらして下さい。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
