スポンサーサイト


霊山寺の薔薇

DSC01620.jpg
 私の家から20分ほどで行けるということで、奈良にある 霊山寺の薔薇園を見に出かけました。 車3台連ねて行ったのですが、ナビ通りに行くと、山の中のほそ~い道を グルグル回ることになってしまいました。 あ~私が 運転していなくて良かった~と思いながら、倍以上の時間をかけて、到着。私は始めて来たのですが、とても大きなお寺でした。 アンネフランク、ダイアナ、ピエールなどの 名前がついた 薔薇が咲き 園内いったいが ふわ~っと薔薇の香りに包まれています。花に囲まれた幸せなひと時でした。寒い冬は まだこれからですが、明るい春を夢見て私も チューリップやヒヤシンスの球根を植えました。冬になる前から春の準備をするんですから、1年過ぎるのも はやいわけですね~
スポンサーサイト

コメント

霊山寺の薔薇園

 霊山寺と言えば、奈良に向かう国道の近くにあるお寺かな。薔薇園と言えば、ひらパーの薔薇園しか行った記憶がない私で~す。私も身体についたトゲを落として、綺麗にならないとね。そう書きながら私のトゲってなんやろ~と、悩んでいま~す。
                             by トゲ旅

トゲありますか~?

あなたのように、いつも人の為に働いて頑張っている人にトゲなんか ありますか~?私はそんな事感じたこともないし、トゲのある言葉も聞いたことがありませんよ~。むしろたまにはトゲをだして、自分の身を守ってほしいくらいです。薔薇のようにとはいきませんが、私も美しい心でいなければと 反省することは、よくあります。でも そのすぐ後に まっ いいか~~です。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
