スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釜

DSC01778.jpg 
フルートのお店を開いてから、お茶とダンスと英会話を習い始めました。ウン十の手習いですから、どれもなかなか覚えられなくて、ちーっとも上達しません。 それでも年の初めに 着物を着て (着せてもらうのですが~) 茶懐石を頂き、初釜のお稽古を するのは何とも心地良いものです。皆さんの 着物を見せて頂くのも 目の保養。 私は 昔、母が作ってくれたものを、地味なものから着ているので、何だか年々七五三のように なるのですが、ま~いいか~タンスにいれたままより母も喜んでいるだろうと思い 着ています。 いつかまだ手を通していない 大島の着物を着て 外国を歩きたいな~なんて夢もありますが。 写真はもちろん私ではなく 若いお嬢さんです。 私は はやく上手にお茶をたてられるように なりたいな~とみとれていましたとさ。 
スポンサーサイト

コメント

着物姿が見たい

明けましておめでとう。お茶とダンスと英会話と、習いごとが多くてうらやましいです。 若いお嬢さんもいいですが、、、、。ぜひ、着物を着て 初釜のお稽古をする姿を見てみたいです。大島の着物を着て、私の前にも現れてくださ~い。 
             by さすらいの旅人

                            

暫くほったらかしのブログでしたが、早速見て下さりありがとうございます。今年もなかなか更新できない ブログですが、宜しくお付き合い下さいませ。着物はとっても着たいのですが、一人で上手に着れないのが、つらいところ~。着付けも習いにいこうかな~なんて思っています。 いつか着物を着て一緒に京都でも歩きたいですね。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。