

土谷の棚田

DSC01744.jpg
 今年の初旅行は九州長崎方面でした。 どこかに旅行するとしたら、必ず海が見たくなるのです。写真は玄界灘に沈む夕陽が美しいことで有名な 土谷の棚田です。 海に面した土地を耕し耕し、大切に田を作った日本人の智恵が この美しさを作ったんだな~と感心しました。 毎日おいしいご飯が食べられるのも、こうして農家の方が 一生懸命お米を作って下さるおかげ。これ以上日本の食料自給率は下がってはいけません!!な~んて食べるばっかりで、申し訳ないですが。 穏やかな海と棚田を見ていたら、夕食がとっても 楽しみになってきたのでした~ 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
