スポンサーサイト


持ち寄りランチ

DSC01850.jpg
  インドから帰って来られた Aさんがランチをしようということで、仲良し5人が 集まりました。持ち寄りランチのいい所は各自が1,2品作るだけで とっても豪華なランチになる所です。今回はサーモンの押し寿司、牡蠣のクリームチャウダー、ロールキャベツ、串かつ、大根サラダ、海の幸ピザ、春菊の和え物、からし菜の酒かす和え、奈良漬と生姜のお漬物、フルーツヨーグルト、白玉ぜんざい、かき餅、マンゴーティー、コーヒーなどでした。 お腹いっぱい食べたあと、生体年齢を測ろうと、体重計に!何と無謀な~。それでも私以外は皆さん筋肉ウーマンで感心しました。生体年齢はさておき、よくしゃべり、何度も大笑いし、脳内年齢は確実に若くなった ひと時でした。 脳内年齢はもとから若い??かな?
スポンサーサイト

コメント

豪華

持ち寄りランチ、とっても豪華ですね。作ってみたいメニューもたくさんあります。とりあえず、牡蠣のクリームチャウダーは作れそうかな。楽しい友人も集まり、大いに盛り上がったことでしょう。うらやましい限りです。
                                   旅人

お料理上手な 旅人さんですから、持ち寄りランチに参加して頂ければとっても嬉しいんだけど。私が今気に入っているのは、お野菜を なんでも酒かすで和えることです。簡単なわりに風味があっておいしいですよ。一度試してみて下さい。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
