スポンサーサイト


ツツジの相楽園

DSC02025.jpg
 ゴールデンウィークの一日を仲良し三人トリオで花を見に、元町にある相楽園にでかけました。「各得其願 和悦相楽 おのおの其の願いを得て 和して悦びあい楽しむ」から名付けられたという相楽園は元町から10分程の都心にある、大きな美しいお庭でした。園の中には重要文化財であるハッサム住宅や厩舎があり、手入れの行き届いた七部咲きのツツジがきれいでした。 ひと昔前は連休というとキャンプなどに行ったものですが、今は近場にお花を見にいくのが 一番癒されます。う~む~歳をかさねてきたということか、風流がわかる歳になったのか~。 十分に和して悦び あい楽しんだ一日でした。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: 私も神戸に

> > 私も2日・3日と神戸にいました。ハーバーランド、元町、北野坂、異人館あたりを散策しました。相楽園の横も通りましたよ。元町・花隈を少し登ったところの高い壁で囲まれた場所ですよね。中に、異人館のような建物もあったような・・・。偶然ですね。
> >                             旅人

同じ日に神戸に行って同じような場所を ウロウロしていたんですね。北野坂
や異人館も歩いたんですよ。歌や楽器の演奏もあり、花びらで作った大きな絵もステキでしたね。連絡をとっていたら どこかで 会えていたかも~
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
