スポンサーサイト


天満天神繁昌亭

DSC02107.jpg
 学生時代の仲良し、まっちゃんが 落語好きで 時々一緒に繁昌亭に行くようになりました。今回は桂文三さんの襲名披露ということで、三枝さんや鶴べ瓶さんなど、普段なかなかチケットのとれない豪華出演メンバーです。仲入り後は、きん枝さんや桂春之輔さんも出て面白おかしく口上をのべられました。 以前繁昌亭に行った時は 前から 2列目という落語家さんからもよく見える場所で 何と居眠りをしてしまい、失礼なこっちゃ~と反省。でもさすが、三枝さんと鶴瓶さんは 最初から最後まで 笑いっぱなしで、話芸を堪能しました。プロですね~。 すぐ隣にある天満宮にもお参りし笑う門には福来るで、何だかいい事がありそうな気分でした。
スポンサーサイト

コメント

いいねえ

 繁昌亭、いい雰囲気ですね。吉本ともやっぱり趣がちがいます。テレビの「ちりとてちん」を見てから、一層落語の魅力にとりつかれて、、、一度行ってみたいです。
                          アラファイブ

繁昌亭は こじんまりした 落ち着いた雰囲気でなかなkいいですよ~。 出演者もすぐ近くで 演じられますし、終わった後、若手の方は皆さん ご挨拶に出てこられます。またいつか 一緒に行けることがあるといいですね!
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
