

ゴンドラに乗って

DSC02215.jpg
ゴンドラを漕ぐのはヴェネツィアの男の子達の憧れの職業、ゴンドリエーレ。紺や赤のボーダーシャツを着て、のんびり漕いでいるように見えたのですが、最低六ヶ月学校に通い 試験に合格しなくてはなれないそうです。イタリア語以外に二ヶ国語を話せるのも条件と聞いてびっくり。ここでも就職は難しそうです。 ハンサムなゴンドリエーレの漕ぐゴンドラに揺られながら見上げる風景は流れる絵を見ているようで、思わずみんなでカンツォーネもどきを、口ずさみました。  

コメント

あぁ~、行ってみたい

 ベニスといえばゴンドラ、ゴンドラといえばベニス!ですよね。この7月にベニスで、初の女性ゴンドラ船頭として試験に合格した人のニュースを聞いたけど、ここはかっこいいお兄さんですね。水路に並ぶ歴史ある建造物などの眺めもよかったでしょうね。あ~、一度行ってみたい~。
                    by ヨーロッパに行ったことがない旅人

Re: あぁ~、行ってみたい

私はゴンドラを漕ぐのに 難しい試験が あるなんて知らなかったです。初の女性ゴンドラ船頭さんのことが 日本でもニュースになるなんてビックリです。 それでもゴンドラに乗ってヴェニスの町を見上げていると、外国に来てるんだな~という気分になりました。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
