スポンサーサイト


お正月準備

DSC02492.jpg
  枚方、杉にあるお友達の農家を訪ねました。私の家から 車で 30分程の距離ですが、緑いっぱいの里山風景で のんびりした気持ちになります。蜜柑、八朔、レモン、柚子等どれもいっぱいの実をつけていて おいしそう!
 ちょんちょんと切って下さった蜜柑を食べると、凝縮したような 濃い~蜜柑の味です。取れたてって、こんな味なんだな~と感心しました。畑には、赤、白、ピンクの葉牡丹がずらりと並び、お正月を迎える出荷待ちです。ひんやりした空気の中、農作業小屋で木々を見ながら飲んだ熱い珈琲は格別のおいしさでした。
スポンサーサイト

コメント

お正月準備

里山ののんびりした静けさは、時間を忘れさせてくれます。アラ還を過ぎると時間の早さに
ときにわ焦りを覚えます、お正月はパスしたいのは、私だけでしょうか?

タイムさん

 コメント有難うございます v-237本当に1年が過ぎるのは早いですね。今年のお正月はついこの間だったのに。でも何とかまた元気にお正月を迎えられる事に感謝しますし、来年は もしかしたら、もっとステキな事があるかも~。おせちを作るのも、お掃除もだんだんメンドウになってきましたが、いっぱい目をつぶって無事お正月を迎えたいですね。

                          
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
