スポンサーサイト


事始め

DSC02493.jpg
 お友達4人で 京都に 行きました。四条の一力茶屋の近くを通ると たくさんの カメラマンと 人だかり。野次馬根性で何かしら~と 見に行くと、着物姿の女性が 次々と出てこられました。先頭きって颯爽と歩いておられるのは、テレビでも 見たことがある 井上八千代さんでした。その後も芸妓さんや舞妓さんが 次々と出てこられ、四条はさすが京都というかんじで 華やかでした~。みんな小さな顔で 細いね~、帯も着物もきれいね~とか 中には色の黒い人もいるね~なんて勝手なことを おしゃべりしていて、写真をとるのを忘れていました。せっかくだから記念に写真を撮ろうとデジカメを 出しましたが、遅くて結局後姿しか 撮れませんでした。でも縁起がいいからと 四条で宝くじを 買っちゃいました~。エヘッ 億の間へ 通されたらどうしましょう!大晦日まで いい夢を見ます! 夜、テレビで 祇園の事始めの様子が放送されて見た見た~と嬉しくなりました。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
