スポンサーサイト


おわら風の盆 八尾町

DSC02558.jpg
 おわら風の盆で有名な越中八尾の町は、五木寛之、内田康夫、渡辺淳一など多くの作家が恋愛小説や推理小説の舞台に取り上げた、魅力的な町でした。私達が歩いたこの道も日本の道百選に選ばれており、石畳と格子戸の家並みがしっとりと、情緒溢れた風情でした。淡いぼんぼりの灯りの中で深く編み笠をかぶり、美しい手つきで 静かに踊る女性を想像してみると、う~ん、ここでは絵になるな~と思いました。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です

長い間コメントを書かなかったように思います。写真が載った時は、白川郷の近くだから、高山かな~と思いましたが、タイトルを見て違うんだと思いました。おわら風の盆なんですね。行ったことがないので、ぜひ訪れたいです。石畳や家並みがいいですね。
                           旅人でした

コメント有難うございます。古い町並みのステキな所がたくさんありますね。行っていない所だらけです。フルートのブログもお店の事はほとんど載ってなくて、出かけたことばかりのような気がします。私もずと旅人でいたいな~と思っています。またいつかご一緒に!
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
