

おとぎの街アルベロベッロ

DSC02615.jpg
 アルベロベッロは世界遺産の街ですが、すれ違う人も少なく迷路のような石畳の道を歩くと、おとぎの街で迷ってしまいそうでした。所々に雑貨屋さんがありますが、置いてある物もお菓子も素朴な物ばかり。タラーリというお菓子が名物だそうでクッキーというより駄菓子といったほうがぴったりで、食べだすと癖になりそうな 懐かしい味でした。ちょっと味見をしたい方はフルートに遊びにいらして下さい。今ならまだありますよ~。1件日本人女性が経営する店があり、イタリアに嫁いできて20年、すっかり、しっかり者のマンマというかんじでした。日本人は口うるさいから、うちの店はどこよりも安いですよという言葉についついたくさん買ってしまいました。やっぱりお商売する人はあれぐらいの迫力がないといけないんでしょうね~。

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
