スポンサーサイト


アマルフィ

DSC02640.jpg
 ホテルの部屋のベランダから眺める左側のアマルフィ海岸。正面はぜ~んぶ海です。夜中の3時頃、同じ部屋の和江ちゃんと何となく目が覚め、カーテンを開けベランダから海を見たのです。すると真正面に半月が輝き、海の上に長く大きな光の道を作り、その光の道がまっすぐに私達の部屋に向かって伸びているのでした。昔、見た「十戒」という映画で海が二つに割れる場面がありましたが、二人ともすぐにそれを思い出し、何ともいえない神々しい美しさの体験に暫く声がでませんでした。今回の旅行で一番感動した体験でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
