スポンサーサイト


松花堂庭園

DSC02725.jpg
京都府八幡市にある松花堂庭園が落ち着いていて お散歩にいいよ~と聞き、ピータントリオで 出かけました。椿はほぼ咲き終わり、枝垂桜には 少し早かったためか、園内は人も少なく、風はまだ 冷たかったですが、明るい春の光の中を のんびりと歩きました。茶室のそばにある 水禽窟からは、優しげな音色が よく聞こえました。竹のコレクションで有名らしく、亀の甲羅のような模様を持つ亀甲竹をはじめ、色々な種類の竹がありました。 写真は 「竹隠」という粋な 名前のついた 茶室の横にあるキンメイモウソウという竹です。太陽のあたり具合で 時々金色に輝いて見えます。お~かぐや姫が産まれるのにぴったりの竹だな~と思いました。  庭園横には松花堂弁当発祥の地でもあり、吉兆でのお食事ができたのですが、ピータントリオは お値段のわりに量も少なそう?と他で食べることにしたのでした~あははは~ 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
