スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご堂弁当

DSC02731.jpg
 お料理上手のりんごさんの提案で大先輩のOさんを お招きしてランチをしました。りんごさんは 三段重のお弁当に手打ち蕎麦をうってきてくれました。彩りも美しいお弁当のほか、ぴーちゃん自家製の筍の ねぎ味噌焼きや 筍と蕗の煮物など筍大好きの私にとってはとっても嬉しいメニューでした。Oさんは 昔から大の甘党で職場にもよくお饅頭やケーキを持ってきて下さいましたが、今も楽しみは、デパートのスウィーツ売り場めぐりとか。大阪に出た時は阪神、阪急、大丸と回って好きなお菓子をたくさん買われるそうです。地元枚方、交野ではそれぞれの店の店員さんとも仲がいいそうで、おしゃべりして帰るのも 楽しみと言われてました。昔から優しい先輩でしたが、今はお孫さんにも甘~いお爺ちゃんになっておられました。     
スポンサーサイト

コメント

先日リンゴさんと筍堀に行って来ました。リンゴさんはとても掘るのが早く上手でした。お地蔵さんは手に豆を育て貴族の生まれであることがバレてしまいました。ボコッと掘れた時の感触はなんとも言えない醍醐味でした。リンゴさんは蕎麦打ちや自転車等なんでも積極的な行動派ですね。素晴らしいと思います。

手に豆を育て苦労して掘ったものを、ゆがいて頂き大変感謝しております。おいしかった~です。私も前世イギリスの貴族?でしたので 力仕事はとんと苦手。何でもバリバリこなすリンゴさんが お友達で ほんと嬉しいです。お友達は大切にしなくちゃ~ね! 
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。