スポンサーサイト


さあ、人生を奏でよう!

DSC02825.jpg
 学生時代の友達が、「オーケストラ」という映画を見に行こうと誘ってくれたので、即、OK! どんな内容か 誰が出演しているのか何も知らずに梅田ガーデンシネマにでかけました。一緒に行ったマリちゃん、まっちゃん、私の三人は、もとオーケストラ部。演奏はヘタッピ~でしたが、思い出は山ほどあり、オーケストラという言葉を聞いただけで胸がキュンとなるのです。 映画は劇場清掃員として働く元天才指揮者が、ボリショイ交響楽団の代表と偽って、昔の寄せ集め楽団員を引き連れ、パリの一流劇場に乗り込むというちょっと夢物語のような内容です。でも 笑って、泣いて拍手喝采とプログラムに書いてある通り、終わる頃には 涙ボロボロ、メラニー・ロランという美しい女優さんの演奏するチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の素晴らしさに感動しました。指揮者が言う、「オーケストラは世界だ!そこにはあらゆる人生が潜んでいる。さあ人生を奏でよう!」というのも何ともカッコいいじゃありませんか~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
