スポンサーサイト


タゴガエルの卵

DSC02856.jpg
大田神社で カキツバタの他に もう一つ有名なものは タゴガエルです。境内の小川沿いを歩いていると、グワッグワッと 大きな声が あちこちから聴こえてきて びっくりします。声の聞こえる場所を この辺りかな~と覗いてみても なかなかみつかりません。岩陰に隠れているのですが、大きな声なのに、身体はとても小さく可愛いカエルでした。 カエルといえば、中学生の時、解剖の実験で使うからと、大きなカエルを捕まえてくるのが宿題に出て、グループで 取りに行った事を 思いだします。キャーキャー言いながら大きなカエルを追い掛け回しました。ウン十年も前のことなのに、その時の景色をしっかり覚えているのは、楽しかったのかしら~ 写真はタゴガエルの卵です。小川のせせらぎの中で 真珠のように光っています。つないで首にかけたいわ~とは思いませんでしたが~
スポンサーサイト

コメント

こんにちはv-13
蛙の卵 初めてみました。 びっくり!!
綺麗なんですね。

私の頃は 小学生の時 フナの解剖をしました。
蛙は ちょっときついです~v-12

kazue様

 鮒の解剖はもしかしたら T先生の時にされたのかな? うふふ   私は魚の匂いが とっても苦手で
主婦業長いですが、いまだに魚は上手におろせません (トホホ) 蛙ちゃんのほうが ましかな~アハハ~

蛙がまし・・・v-12
これまた びっくり!!

。。。k先生かな??(笑)

kazue 様

k先生でしたか~アハハハ~ それでなくても 賑やかな解剖時間!教室は蜂の巣を つついたようなという 言葉がピッタリの状態だったでしょう。私、蛙より ミミズがもっと 苦手で、庭仕事の時 ミミズが出てきたら ギャオ~です。 ゴキブリのほうが こわくないと いったらこれまた ビックリかな? kazue 様の苦手なものは 何でしょう?
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
