スポンサーサイト


金閣寺

DSC02860.jpg
 英語のロン先生が 日本のお寺の中で 金閣寺は素晴らしいと言われるので、銀閣寺はどうですか?と聞くと、あとは大体同じように 見えるとのこと。そうかな~と思いながら、急に金閣寺を見たくなり 出かけました。私が金閣寺に行くのも?十年ぶりかな。 平日なのに 観光バスなどがとまり 大勢の人です。 中に入ると すぐにこの景色です。お~~金ピカです。銀閣寺にはない この派手さが 外国人にも 受けるのかな~と思い、どれ位の金が 貼ってあるのか、耐用年数は何年くらいなのか、今は金が 値上がりしているしな~なんてことも ついつい考えてしまいました。修学旅行生に、混じって若いカップルが何組も写真を 撮っています。その時の掛け声が 「イーアールサン!」でした。 若いカップルは、ほとんど中国の方でした。私達は 最近巷ではやっているという 手の平の上に金閣寺が乗るように イーアールサーンと写真を写してみました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
