スポンサーサイト


吉向松月さんのお茶会

DSC02869.jpg
 私市にある吉向松月さんの所で 第22回清翠会お茶会があったので 出かけました。今回は平城遷都千三百年にちなみ、「大和」がテーマだそうです。点心の献立も中心にあるお赤飯と二つのいなり寿司は、耳成山、畝傍山、天香具山の大和三山を表し、祝い結びは猿沢の池だそうです。でもそれは、家に帰ってから説明書を読んで知ったこと。その時はそんなことは つゆ知らず、おいしそうだわ~と大和三山も猿沢の池もパクパクと 食べてしまいました。あ~もっと 味わって食べれば良かったと反省しました~
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

 ほんとに長い間コメントを書いていませんでした。5月はびっくりするような記事の数。進化してますねぇ~。6月も早速書き込み、すごいです。
 「大和」がテーマの献立も楽しく読ませていただきました。

                           by 旅人

コメント有難うございます。ブログ用の写真はすぐにたまるのですが、立ち上げるのが 遅くて時間切れ~ということが多いです。毎日更新は無理ですが、日記のようなつもりで 1週間に1度位は頑張れたらいいかな~時々ブログに遊びにいらして下さいね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
