スポンサーサイト


サラダ水菜

DSC02928.jpg
 花屋さんで 1袋50円の野菜の種を 買いました。 芽は出るのかな~と半信半疑でしたが、日に日に大きくなり プランターの中はいっぱいになりました。畑をしている 友達にも 大きくしてねと苗をあげ、間引き菜は生でも食べました。頭の中では すき焼きができるほど、成長する水菜の姿が浮かんでいます。大きくなってきたら このプランターでは 狭いでしょと次々植え替える計画も立てていました。ところが水菜らしい形になってきた葉っぱが筋だけになり細くなっているのが たくさんみつかりました。良く見ると黒い細長い虫がいっぱいついて私の水菜をムシャムシャ食べています。ヒェ~です。おまけにプランターを移動しようと 力もないのに変な姿勢で持ち上げたら、ギクッ はじめてギックリ腰になりました。イテテ~です。世の中そんなに甘くないですね~
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
