スポンサーサイト


ビタミンカラー

DSC03072.jpg
お料理教室の先生のよーこさんは、とーっても働き者。彼女がのんびり、ぼんやりしている姿はほとんど見たことがありません。ある人はマグロと言い(マグロはずっと泳ぎ続けているから~)ある人は、平成の宮澤賢治といいます。三度も大きな手術をしているのに、地域の役を引き受け、畑を耕し,お花をいっぱい咲かせ、美味しいお料理を作っては、親つばめのように あちこちに届けに行かれます。私は、その子つばめの一人で、有難いこっちゃ~と、しばしば恩恵にあやかっています。今回も畑でとれとれ新鮮野菜、その野菜で作ったお漬物や、煮物、私が日本一美味しいと太鼓判をおす、手づくりクッキーなどを届けて下さいました。 写真のお花は今 よーこさんのお庭にいっぱい咲いているヒャクニチソウ。見ているだけで 元気になりそうなビタミンカラーです。お腹も心も栄養たっぷり頂きました。今回もよーこさんは届けて下さると、又三郎のように サーッと帰られたのでした~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
