スポンサーサイト


熊田 千佳慕展

DSC03136.jpg
 心斎橋大丸に日本のプチファーブルと呼ばれている 熊田千佳慕展を見に行きました。名前を聞いた記憶がなかったので 女性かなと思ったのですが、明治44年生まれ、2009年に99歳で亡くなられた、写真のお顔の男性です。作品を見ると、子供の頃見た、ピノキオ、不思議の国のアリス、蜜蜂マーヤなどの童話の挿絵を描いておられ、そうだったのか~と懐かしい思いがしました。花、虫、動物などどれも生きているように細部まで描かれており、熊田さんの愛情が注がれているのか、みんなおしゃべりしているようにも見えました。
 
  この道
 神から託された この道を コツコツと歩くことが 好きだ。
 近道を見つけたり 寄り道を することなく あわてずに 自分のペースを守ること。
 自分に素直であれ   自然にも素直でありたい。   くまちかさん語録です。
 
 筋金入りのタイガースファンで、トラッキーなどのタイガーズグッズに囲まれて絵を描いておられる写真を見て
 おもわず にんまり~です。
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
