スポンサーサイト


仁和寺へ

DSC03150.jpg
 あの夏の暑さはなんだったのかしらと思うほどでしたが、日本の四季は良くできたもので、やっぱり涼しくなるんですね~。朝夕の風はほんとに 爽やかになり、初秋を感じる京都に 三人でお泊りにいきました。日曜なので京都はどこも混んでいるだろうと、世界遺産でも空いていそうな仁和寺を選びました。正解です。西暦886年、仁和2年に光孝天皇により着工され、お寺の名称は元号からとられたそうです。仁和という元号があったんですね~。私達の乗った嵐山電鉄はあらでんと読むのかと思っていたら、らんでんと言うそうです。乗り換え駅は「帷子ノ辻」(かたびらのつじ)と読みます。難しい~~。お出かけすると ちょっとかしこくなります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
