スポンサーサイト


正倉院展

DSC03249.jpg
 石ちゃんの運転で いっちゃんと三人、奈良の正倉院展にでかけました。お天気もあまり良くないし、月曜日なんで、空いているだろうと思っていたのに~この行列で何と75分待ちの案内が~。招待券を2枚持っていたので、とにかくもう1枚だけチケットを買おうと並んでいたら、見知らぬお方が近づいてきて「あまっているから使って下さい。」と招待券を下さり、サッと立ち去られました。。私達はビックリしてちゃんとした御礼も言えずで申し訳なかったですが、こんな事もあるんですね~。このラッキーに三人とも嬉しくてその時のお互いの様子を真似しては笑いっぱなしでした。 並んだ後の正倉院展 今回の一番人気は 螺鈿紫檀五弦琵琶(らでんしたんのごげんびわ)です。近くで見る為にまた並びましたが、ラクダに乗って琵琶を演奏する人の細工や散りばめられた花々の美しさに驚き、これを見ただけで正倉院展にきたかいが あったな~と思いました。 今日も幸せ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
