スポンサーサイト


狸谷山不動院

DSC03203.jpg
 やっさんご夫妻と、京都にドライヴ、左京区にある、狸谷不動院に行きました。タヌキは他をぬくということから、スポーツ選手や芸能人の参拝が多いそうです。本殿に行くまでの参道で早速見つけました~。阪神の選手がたくさん来られているんですね~。優勝記念だって。懐かしいな~。私は阪神、阪神とうかれていましたが、やっさんは、巨人ファンでした~。申し訳ありません。 たくさんの狸達に迎えられて、歩いて行くと宮本武蔵が修行を積んだという武蔵の滝というのがありましたし、本殿は清水の舞台のような 立派さでした。最近パワースポットとして、テレビでも紹介されたそうですが、人は少なくゆったりした気持ちになります。頂上で食べた、やっさんご夫妻が作ってきて下さった松茸ご飯のおにぎりや自家製野菜のお惣菜のおいしかったこと!親子でハイキングに来ているような 幸せな気持ちになりました。エヘッ 年はあまり変わらないんで、またまた申し訳ないことです。
スポンサーサイト

コメント

私は、たぬきさんより、「松茸ごはんのおにぎりと自家製野菜のお惣菜」
羨ましいなぁ~美味しそう!!v-410
今年はまだ食してないです・・・v-406

余談ですが…私の母の里は、宮本武蔵が生まれた宮本村のすぐ近くです。

やっさんご夫妻はとてもお料理が上手なんです。どこの料亭で食べるより、家庭の味が最高だわ~と思います。作り方はよく教えて頂くんですが~あんなふうにはなかなか作れません。作りません?かな?  宮本村ってどこにありましたっけ?昔、本で読んだように思いますが、記憶が~?

我らが阪神タイガース

お久しぶりで~す。書き込みは、もう数か月していないと思います。ごめんなさいね。狸谷不動院ですか。初めて知りました。阪神タイガースファンの私としたら、とってもうれしい情報です。ぜひ、行かないと。
                               by 旅人

おひさしぶり~

旅人さん、コメント有難う!熱烈タイガースファンの旅人さんには、ぜひ行ってもらわないといけませんね~。来年こそは結果を出してもらわないと~。
今度真弓監督にも行くよう言っておきますね。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
