スポンサーサイト


太郎坊

DSC03269.jpg
ピーちゃん達と4人で滋賀県方面にドライヴ。まずは、東近江市、赤神山の中腹にある 太郎坊という所に行きました。7世紀の創建だそうで、まわりは巨岩がいっぱい。 中でも本殿前にある、二つに割れたこの夫婦岩は、びっくりするほど迫力のある 大きさです。その間を通る時、願い事は叶うけれど、嘘つきな人が通れば、たちまち岩に挟まれるとか~ひゃ~、ペッチャンコのペラペラにならないかしら~とちょっと心配しましたが、みんな正直者だったようです。無事通過した後、頂上からは、鈴鹿連峰、比叡山などの美しい山並みが見え、登る時は、あ~しんど~と思いましたが、秋の風が心地良かったです。
スポンサーサイト

コメント

# kazu : 太郎坊ってどこにあるのかな?この岩の間通れる?のかなあ。途中でおなかが挟まって動けなくなりそお・・・・・でも不思議ですね。自然にこの岩が出来ているとしたら。元海で、侵食されて出来た?とか・・・・・それとも神様が創ったとか・・・・・?

早速ブログを見て下さり有難う!写真だけいれてまだ文章書いてなかったんです~。エヘヘ~車で行くと1時間ちょっとで行けますよ~。なかなかパワーのあるところでした。また一緒に行けたらいいですね。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
