スポンサーサイト


坂本龍馬

DSC03295.jpg
高校3年生の時、司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読みました。受験生だったのに、読みふけりました。タイムマシンに乗れるなら、江戸末期に行って 絶対 竜馬に会いたいと思ったし、かわれるものなら、お龍さんになりたいとも思ったのです。本を読んでその人物に恋をするなんて、はじめてのことだったし、いつか竜馬のような人に出会いたいとも思ったんですよ~。 女性なら、一度は言われてみたいと思うようなことを竜馬はポロリポロリと言うんです。それほど魅力的に書かれていました。今テレビで 龍馬伝をしているので毎週楽しみに見ていますが、あの時代を駆け抜けた龍馬はやっぱり、凄い人物でした。大政奉還から明治維新に導く道を作り、33歳の若さで亡くなったのは、神様にも愛されたからでしょう。この写真右は枚方パークの龍馬です。私のイメージとはちと違いますが、ま~いいでしょう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
