スポンサーサイト


枚方パーク菊人形展

DSC03284.jpg
5年振りに開催された 枚方パーク大菊人形展を見に行きました。昔は秋の恒例行事で毎年のようにでかけたものでしたが、菊人形展がなくなり、足が遠のきました。今年は100周年記念ということで、ダブルよーこさん達とでかけたのです。入場門をくぐったらすぐ、気合を感じました。あちこちが菊の饗宴この美しさです。どの花も生き生きとし、私を見てと言わんばかりです。少しでも花を育てると、咲くまでの時間の長さや、お手入れのことがわかります。愛が不足すると、ショボンとした花しか咲かないのです。庭師さんがいらっしゃたら、素晴らしいですねと 声をかけたかったですが残念ながら、おられませんでした。きっと、観客のいない、朝や夕方に手入れされているんでしょうねそれぞれの花が持つ自然の色の美しさを生かし、それを大きな作品のように仕上げる芸術品のようなお庭に感動して、私も家に帰ったら、お庭の手入れをしようと その時は思ったのでした~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

綺麗ですねv-34

今はなかなか花を見に行く機会もなくて
来年になったら調べて色々行きたいと思ってますv-290

悔しい~

こんな企画が有るなんて・・・
入場料無料の優待券を持っていたんですが・・・かなり前に遊園地用にお子ちゃまがいらっしゃる友人お譲りしたんですよ・・・

もしこの企画が事前に・・・なんて今さら思ったら駄目ですよねv-393

神様!私の事忘れないで下さいねv-392

Re: こんばんは

> コメントありがとうございました。花の美しい所は捜すと色々あるようですね。また穴場を見つけられたら教えて下さいね。

No title

せっかく優待券を持っていたのに残念でしたね。家からもお近いのに~。ホントきれいで良かったですよ~。バラ園もよく咲いていて、写真もとったんですが、なかなかブログにできませんわ~。いつも時間切れです。
Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
