スポンサーサイト


雪のブリュッセル

photo.jpg
朝起きると、ブリュッセルの町がうっすら 雪化粧です。雪の少ない大阪生まれの私は雪を見るだけでも嬉しい~気分。でも湿度が低い為か 思ったより寒くないのです。一番賑やかなグランプラスに向かって歩きます。周りの景色を眺めながら、歩きたいところですが、雪道を歩き慣れていないので、滑らないようマチコさんと、手を取り合ってソロソロ歩き。ここでひっくり返ってまたギックリ腰にでもなったら大変だわ~。写真の高い塔が見える所までこけずにたどりつけました~。

DSC03431_convert_20101218174643.jpg
スイーツ天国ベルギーと言われるだけあって、有名なチョコレートやワッフルはもちろんの事、どこのカフェで食べても、スイーツは み~んな おいしかったです。写真上は薄く焼いたパンケーキで3種類のお砂糖をかけて食べます。カリッと香ばしいでした。下はフルーツパイケーキで日本の倍ほどの大きさがあって お腹いっぱい。
太る~といいながらも ぺロリと食べちゃいました~


DSC03405.jpg
カフェやレストランはどこも可愛いクリスマスの飾りつけです。チョコレート専門店もたくさんあって、おもちゃ屋さんのよう。お店を見るのが 大好きな私はどこも覗いてみた~い。時間と体力勝負です。海外を楽しむには身体を鍛えねば~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

手作り小物フルート

Author:手作り小物フルート

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
